庶民でもビジネスクラスに乗る方法

インド旅行の帰りにバンコクからJALビジネスクラスに乗り羽田まで帰ってきました。

そこでまさに人生観が変わってしまいました。

そして、またビジネスクラスに乗りたいという気持ちが次第に強くなってきました。

そこで、私なりに考え、研究してみました。

 

私のような庶民でもビジネスクラスに乗るにはやはりマイル貯めて、使うのが一番の方法と考えました。

 

そこで考えたのが、どうしたらマイルを手っ取り早く貯められるかインターネット検索をした結果「モッピー」というポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する事が出来ることを知りました。

 

モッピーポイントは

12,000ポイントが6,000マイルとスカイボーナス4,500マイル合計10,500マイル

実質80%で交換出来る事がわかりました。

 

そこで早速、モッピーに登録しました。

年末に登録し、現在までで(約2ヶ月弱)

14,689ポイント貯まっています。

f:id:SHIROAKI:20190220104333j:image

内訳は

楽天カード

ファミマTカード

を作ったのがほとんどです。

アンケートやアプリもやりましたが細かすぎてあまりやる気になりません。

 

高額ポイントゲットには

クレジットカードをつくる。

FXの口座を開設して所定の取引量をこなす。

上記の2点です。

 

クレジットカードは年会費無料のものも今後も作っていこうと思っています。

 

FXは口座は

セントラル短資FX

マネースクエア

の二社の口座を開設しました。

取引をしましたが難しいです。もともと投資には興味がありましたがなかなかプラスにする事は出来ません。

結果的にもらうポイント以上に赤字になっているのが現状です。

 

マネースクエアに至ってはポイント獲得条件すらクリアできそうにありません。

 

今後頑張ってプラスに持っていきたいです。

要研究です。

 

良かったらモッピー始めてみませんか?

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=2UcSe152

 

そして、ビジネスクラスの研究を進めていく中で2019年JGBを目指すことに決めました。

 

おわり