はじめてのインド旅行で人生観は変わるのか!?(5日目その②)

インド旅行5日目その②

 

12月26日(水)27日(木)

 

 

 結論から言うとここからどんどん人生観が変わっていきます。

 

夕方、無事バンコクに到着しました。

 

本来であれば、ドムアン空港まで移動するはずでしたが、

タイライオンエアの航空券を破棄することに決めたので、そのままスワナブーミ空港にいればよかったのですが、どうしてもエラワンプームに行きたかったので町に出ることにしました。

エラワンプームはバンコクで有名なパワースポットです。

テレビで紹介されてからは、バンコクに行くたびに行くようにしています。

確か、仰天ニュースで紹介されたと思います。うろ覚えです。

早く町に出たいのにバンコクのイミグレーションはいつもゲキ混みです。

この日も30分以上かかりました。

 

 

バンコクプチ旅行(エラワンプーム)

時間がなかったので行くか迷いましたが、せっかくの機会なので行くことにしました。

スワナプーム空港からバンコク市内までエアポートリンクでラーチャプラロップ駅まで約30分かけて行きました。

電車の中は相変わらずゲキ混みです。

駅を降りて15分くらい歩いてエラワンプームまで行きました。

1本道なんので迷うことはありません。

順調に着きお参りを済ませました。

お願い事は「家内安全」です。

以前はは宝くじ当選のお願いをしていましたが、最近は宝くじも買っていません。

 

また、来た道を戻ります。

帰りに、ピンクのカオマンガイ屋でカオマンガイを食べようかと思いましたが、帰りの飛行機の時間もあったので諦めてまっすぐ駅に向かいました。

途中で、象の柄の薄いズボン120バーツと3つで100バーツのフルーツの形をした石鹸を買いました。一応、足跡は残しました。

 

そして、空港にフライトの約2時間前に到着しました。

 

 

チェックイン

JALのカウンターにチェックインします。

今回は、旅の途中でインターネットでマイルを使い申し込んだ便です。

40,000マイル、税等9,030円です。

ビジネスクラスです。

 

チェックインも1秒も並ばずに、専用カウンターで行いました。

 

荷物もバックパック1つで預ける必要はなかったのですが、

荷物にpriorityのタグをつけてもらいたいがためだけに預けました。

 

そして、ラウンジの場所を案内され、

セキュリティーチェックとイミグレーションの「premium lane」のチケットをもらいました。

 premium lane

f:id:SHIROAKI:20190206175229j:plain

premium laneチケット

ここで驚いたのが、

セキュリティーチェック、イミグレーションを通過するのに3分もかかりませんでした。

いつも、30分はかかるのに驚きました。

こんな世界があるのかと初めて知りました。

並ぶ覚悟をしていたのでなんか拍子抜けです。

でも、嬉しかったです。

 

サクララウンジ

そしてサクララウンジへ向かいました。

錦織圭選手が出迎えてくれました。

f:id:SHIROAKI:20190206175755j:plain

サクララウンジの入り口

 

 受付の綺麗なおねいさんが感じよく迎えてくれました。

そして、まずはシャワーを浴びることにしました。

f:id:SHIROAKI:20190212174627j:plain

サクララウンジのシャワールーム

受付で鍵をもらいシャワールームに向かいました。

シャワールームは写真の通り超清潔でした。

バンコクにいるとは思えない世界でした。

ドライヤー、バスタオル、フェイスタオルは備えつけでした。

 

そこで、4日ぶりのシャンプーをしました。

最初は、ゴワゴワしていて泡立ちが悪かったですが、次第に泡立ちも良くなりとても気持ちよかったです。

 

ラウンジの食事

シャワーを浴び超さっぱりしたので、食事をとることにしました。

食事は、カレー、唐揚げ、カップラーメン、サラダ、ウインナーや味噌汁等がありました。どれも美味しかったです。

カレーに至ってはお代わりをしてしまいました。

食べたもは写真の通りです。

f:id:SHIROAKI:20190212180903j:plain

サクララウンジの食事

f:id:SHIROAKI:20190212181002j:plain

デザート系

お酒もかなりの種類がありましたが私はお酒が飲めないの関係ありませんでした。

酒好きにはたまらないと思います。

 

そして、ラウンジにいながら搭乗が遅れている等の連絡が日本語でありゆっくりすることができました。

 

サクララウンジ最高でした。

また、利用したいと思いました。

帰りに受付のお姉さんに

「ありがとうございました。最高でした。また、利用できるように頑張ります。」

と伝えると、お姉さんが笑顔で

「お待ちしています。」

と、とってもとっても感じが良かったです。

あれ? 最後の海外旅行のつもりだったのが、サクララウンジをまた利用したくなってしまいました。

 

ビジネスクラスに搭乗

とうとう飛行機に搭乗しました。

フルフラットは初めてです。

設備に感動しました。

言葉では言い表せないぐらい良かったです。

モニターも大きかったです。

もっと写真を撮ってくれば良かったのですが、

ブログを書くつもりなんてなかったので、残念な写真しかありませんが、掲載します。

f:id:SHIROAKI:20190213151444j:plain

足は完全に伸ばせます。

180cm以上ある大柄な私でも余裕で横になれます。

そして、ゆっくり休みました。

途中、目が覚めて起き上がるとCAさんが飲み物いかがですかと来てくれました。

そして、朝方目を覚ますと朝食を用意してくれました。

f:id:SHIROAKI:20190213151749j:plain

朝食(和食)

美味しかったです。

 


 羽田に到着

無事に羽田に到着しました。

バンコクから深夜便で帰って来たのに全然疲れていません。

むしろハイテンションです。

荷物の受け取りも楽しみです。

プライオリティータグがつけられているのでさぞ早く出てくるだろう。と楽しみにしていましたがなかなか出て来ません。

後々わかったことですが、ビジネスクラスよりもJALグローバルクラブの人達の方が優先だそうです。

でも、いつもよりは早く出て来たのでご機嫌です。

 

感想

JALビジネスクラスになった感想は

最高!

また乗りたい。

旅行に行きたいというより、ビジネスクラスに乗るために旅行に行きたい。

と考えるようになりました。

以前同僚がこんな事を言っていたのを思い出しました。

「俺は、ビジネスクラスに乗りたいから毎年ハワイに行く。」

なるほど、こんな心境なんだと思いました。

 

帰宅

それから、モノレール、山手線、新幹線、しなの鉄道を乗り継いで帰宅しました。

帰宅しても、移動の疲れがないので普段通りです。

むしろテンションは高めです。

床屋に行き、年末だったので家の大掃除をしたりと旅行帰りとは思えない充実した1日でした。

それもこれもビジネスクラスに乗ったからです。

身の丈には合っていないかもしれませんが、また乗りたいです。

 

結論

インド旅行とは関係ないかもしれませんが

今回の旅行で

人生観は変わりました。

途中で体調を崩し、最後の海外旅行と思いましたが、

また、旅行に行きたいです。

というか、ビジネスクラスにまた乗りたいです。

そして、良質のサービスや設備を使うにはそれ相応のお金を払わなければいけないと痛感しました。

(今回はマイルを使っているのでお金は払っていませんが。)

そして、高い料金を払うにはそれだけの理由があることも感じました。

今までは、とにかく安く、安く済ませたいと考えていましたが、

高い料金を払って、レベルの高いサービスを受けるのも有りだと思いました。

もちろん、同じサービスを受けるなら安い方がお得ですが。

ワンランク上を目指したいと思いました。

結論は、インド旅行で人生観は変わりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。