JGC修行第二弾 失敗

この話も大変恥ずかしい話なので、できれば公表したくないです。しかし、同じ過ちを犯す人か少しでも減ればいいという思いで晒します。

でも、こんなミスをする人はあまりいないと思いますが…

 

2019年7月5日(金)

本日から二泊三日で、ジャカルタに修行に行くつもりでした。

しかし、その修行は失敗に終わりました。

簡単に言うと、航空券を予約する段階で出発時間を間違えて予約してしまいました。

JALジャカルタ行きは1日2便あり、11:05発と18:00発です。

私は18:00発を予約したと思い込んでしました。しかし、本日(出発日)によくよくeチケットの控を確認をすると11:05になっているではありませんか。自分の目を疑いました。そして、血の気が引きました。それを確認したのは9:00頃です。

予約時に変更・キャンセルは一切できないと明記してありまし、それを承知で買っています。

 

どうにもならないとはわかっていましたがそれでも、ワンチャンにかけて、まずはJALさんに電話をしました。

「相談というかお願いがあります。全て自分が悪いのは分かっています。」という感じで話を聞いてもらいました。

コールセンターの人はとても丁寧に対応してくれ、親身になって話を聞いてくれました。

そして、「残念ながら、私は何も力になってあげれません。」という結論でした。「無理だと思いますが、予約をした楽天トラベルさんに電話をしてみてはいかがですか?」と提案がありました。

 

そして、同じように楽天トラベルさんのコールセンターでも同じように話を聞いてもらいましたが、やはりどうにもならないということでした。

税金等返せる分を計算してメールを差し上げます。と丁寧に対応していただきました。

 

当然の結果でしたし、全て私が悪いのも承知していました。もう、笑うしかなかったです。

そして、11:14にはキャンセルの確認のメールが来ました。

f:id:SHIROAKI:20190705231742p:image

今回は、

151,690円かかり

ゲットしたマイルとブライアンポイントは

0  でした。

高い勉強代でした。

次に生かしたいと思います。

そして必ずリベンジします。

 

最後に、インターネットで航空券を予約する際には必ずよーーく確認してからお支払い画面に進みましょう。安い航空券をゲットできた気になって浮足立ってはいけない。というのが今回の教訓です。

 

最後まで、読んでいただきましてありがとうございました。

(おわり)

 

 

#航空券間違えて予約#馬鹿な話#JGC修行失敗