JGB(JALグローバルクラブ)への道

2019年JGB(ジャルグローバルクラブ)を目指すことに決めました。

もともと、地方在住なので飛行機に乗るのは、たまに行く旅行だけです。なのでそんなにはラウンジを使ったり、優先搭乗をしたりという、恩恵にはあずかれないと思います。ただ単にそのステータスが欲しい。ということと、何か目標があった方が生活に張りが出ると思いこの目標を設定しました。

 

既に、JGB修行を終えた先輩方のブログを参考にさせていただきましたので、私も今後始める人の役に立てればと思いブログに認めさせていただきます。

 

検索をした結果

条件は

サファイア:5万FLYONポイント(うちJALグループ便2万5000FLYONポイント)以上、または搭乗回数50回(うちJALグループ便25回)以上かつ1万5000FLY ONポイント以上

JALホームページより引用)

簡単に言うと

1年間に50,000フライオンポイント

1年間に50回の登場です。

 

私の場合は50回飛行機に乗るのは厳しいので、50,000フライオンポイントを目指します。

キャンペーンで5,000FLY ONポイントはもらえるらしいので実際は45,000FLY ONポイントをゲットするための旅になります。

 

そして、旅は楽しまなきゃ損ですからね。

先輩方が効率よくFLY ONポイントを貯めるためにやられていた、沖縄発着の国際線東南アジア方面の修行もしてみたいと思いますが、元々身体が弱いことと、年齢的にも厳しいと思うので無理はしないようにやりたいと思います。

しかし、達成感を得るためには、やはり厳しい経験もしなければとは思ってはいます。中学、高校の部活もそうでしたよね。頑張ります。